私は現在自営業をしています。今は安定した仕事を得て安定した生活をしていますが、最初はひどいものでした。

私の仕事は沢山の機材が必要であり、また各業者との連携が重要になってきます。

その機材費や各業者への支払いの為にアコムでお金を借りました。しかしそれだけでは足りず、プロミスで更にお金を借り・・自由業故にまとまった金額が手に入る事が少なく、UFJカードやセゾンカードでのカード払いに頼った結果毎月の支払額が本当に多くなってしまいました。

 私は今まで欲しいものがあったりすると、我慢ができずカードローンでついつい購入してしまう、非常に浪費癖が強い人間でした。

でも滞納したり、未払いになったりすることは一回もありませんでした。 そんな生活をだらだら過ごしていたとき、仲の良い会社の上司が私にどうしても会わせたい人がいると言ってきたのです。

入社して2年ほどの付き合いですが、とても馬が合う上司でいつも良くしてもらっていたので、二つ返事でOKを出しました。なんとなく怪しいやつかも?と思っていましたが、案の定です。

初めて無担保の銀行ローンを使いました。

いつもはクレジットカードのリボ払いで何とか乗り切っていましたが、急な転職でどうしてもやりくりできず、いつも給料振込に使っている銀行の多目的ローンを借りることにしました。

転職直後で、もしかすると断られるかもしれない...と思いながらの申し込みでしたが、意外にも在籍確認を行うことなく、そして勤続年数をそれほど確認されることもなく、すぐに借りられました。